永野芽郁、ラーメンは賞味期限最後の夜に

2018.9.21 09:00

お互いプレゼント交換した2人。安藤サクラは美濃焼のラーメンどんぶり、永野芽郁はおか持ちに入ったオリジナルラーメンを手にした

(写真3枚)

現在放送中の連続テレビ小説『半分、青い。』と、10月に始まる『まんぷく』のバトンタッチセレモニーが20日、「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)の撮影スタジオで開催。現ヒロインの永野芽郁と次期ヒロインの安藤サクラがプレゼント交換をおこなった。

前回『わろてんか』からのバトンタッチで、葵わかなに五平餅を贈った永野。今回は、東濃地方の季節の名物をと、「五平餅じゃないですけど、岐阜の名物・栗きんとんです。ぜひお食べください。もうひとつは、美濃焼で作られているラーメンどんぶり」と岐阜をアピール。

一方、両ドラマのパッケージで作られた特製インスタントラーメンを手渡した安藤は、「チキンラーメンなんですけど、よかったら良いラーメンどんぶりがあるんでお貸しします」と早速もらったどんぶりを持ち出し、笑いを誘った。

オリジナルラーメンを見て、「うわーっ!え?」と一気にテンションがあがった永野芽郁(右)と安藤サクラ
オリジナルラーメンを見て、「うわーっ!え?」と一気にテンションがあがった永野芽郁(右)と安藤サクラ

この日のために用意したオリジナル版ラーメンで、世界にひとつずつしかないと聞いた永野は、「えーっ! 食べられない! 私本当にラーメンが大好きで、世界にひとつだけということなので、賞味期限ギリギリまで取っておいて、最後の夜に食べたいと思います」と喜んだ。『半分、青い。』は9月29日まで、続く『まんぷく』は10月1日から放送がはじまる。

連続テレビ小説 第98作『半分、青い。』
日程:2018年4月2日(月)〜2018年9月29日(土)

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』
日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本