現在放送中の連続テレビ小説『半分、青い。』と、10月に始まる『まんぷく』のバトンタッチセレモニーが20日、「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)の撮影スタジオで開催。現ヒロインの永野芽郁と次期ヒロインの安藤サクラが登場した。
冒頭、安藤は、「撮影で大阪に来て、自分の生活の新しいスタートとともに『半分、青い。』が始まった。なんだか一緒にがんばっている戦友のような気持ちになって、クランクアップを聞いたときは喪失感がありました。今日は、どれだけ永野さんに支えられていたか、お伝えしたかった。お疲れさまでした」と永野に労いの言葉をかけた。
安藤からの約3分30秒にわたる熱いメッセージを受けた永野は、「いろんな想いを聞かせていただいて、泣きそうになりました。大先輩に、支えとして観ていただけたことがすごくうれしくて、それだけでも『半分、青い。』をやってよかった。私も最後まで見届けますので、応援しています。がんばってください」と激励の言葉を贈った。『半分、青い。』は9月29日までの放送。続く『まんぷく』は、10月1日から放送がはじまる。
連続テレビ小説 第98作『半分、青い。』
日程:2018年4月2日(月)〜2018年9月29日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/
連続テレビ小説 第99作『まんぷく』
日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/