親バカりゅうちぇる「すごく愛嬌がある」
2018.9.9 17:00

「阪神競馬場」(兵庫県宝塚市)にて9日、『ビアコレ@阪神競馬場』のオープニング乾杯セレモニーがおこなわれ、タレントのりゅうちぇるが登場。今年7月に誕生した息子の話などを繰り広げた。

乾杯セレモニーに登場したりゅうちぇる(9日、阪神競馬場)
乾杯セレモニーに登場したりゅうちぇる(9日、阪神競馬場)画像一覧

「僕が『ちぇるちぇる〜!』って言ったら、『かんぱ〜い!』って言ってもらってもいいですか?」と、来場者とビールで乾杯。お酒のイメージがあまりないりゅうちぇるだが、「月に1回、地元の友だちと会うときだけ。そのときは、バカみたいに飲みますね(笑)。ビールと、泡盛をロックで・・・」と、意外な酒豪っぷりを披露。しかし、「お酒を飲むことによって、ダメな行動とか怖いじゃないですか。病んでるときじゃなくて、ハッピーなときに飲む」と、日頃から注意していることを明かした。

息子の話をすると表情が柔らかくなるりゅうちぇる
息子の話をすると表情が柔らかくなるりゅうちぇる画像一覧

今年7月に長男・リンクくんが誕生し、パパとなったりゅうちぇる。「日々成長を感じます。昨日できなかったことが、今日できたり。僕、リンクと話すときは今より3オクターブくらい高い声で喋ってるんですね。いつもマライア・キャリーばりに喋るから、僕の顔を見ると『この人はあやしてくれる』ってわかってて、僕が行くだけで笑ってくれるんですよ。すっごいかわいい!」と話し、「誰かと会うとずっとニコニコしてて、すごく愛嬌がある」と溺愛していた。

『ビアコレ@阪神競馬場』

日時:2016年9月8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、17日(祝・月)、22日(土)、23日(祝・日)、29日(土)、30日(日)
時間:9:00〜17:00
会場:阪神競馬場(兵庫県宝塚市駒の町1-1)
URL:http://www.jra.go.jp/news/201804hanshin/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ