たむけんから、ファンキー加藤へ無茶ぶり
2018.8.30 16:00

お笑いタレント・間寛平が発起人の『淀川 寛平マラソン2019』が、2019年3月3日に大阪の「淀川河川公園」で開催。その発表会見が8月29日、「吉本興業 大阪本社」(大阪市中央区)でおこなわれ、寛平をはじめ、ゲストで参加するたむらけんじらが登場した。

開催発表会見に登場した間寛平やたむらけんじら(29日・吉本興業 大阪本社)
開催発表会見に登場した間寛平やたむらけんじら(29日・吉本興業 大阪本社)画像一覧

2018年3月におこなわれた前回は、たむらと親交のあるミュージシャン・ファンキー加藤も参加。たむらは、「今年もオファー出します。去年は10キロ走った後にすぐライブやってスターターも・・・、たくさんやってくれたんですよ。ほな、本人ね。気持ちよくなってきたのか、すごい楽しんでくれてたんで、今年はオファーを増やす」と明かした。

「ライブはもちろん、10キロランを走って、駅伝の『チーム寛平』にも入ってもらおうかと、これで6キロは走ってもらいます。で、ファミリーラン3キロでは、寛平師匠のお孫さんを見てもらうために一緒に走ってもらいます」とほぼすべてのプログラムにオファー。

親交のあるミュージシャン・ファンキー加藤に向け、カメラ越しにマラソン参加をオファーするたむらけんじ
親交のあるミュージシャン・ファンキー加藤に向け、カメラ越しにマラソン参加をオファーするたむらけんじ画像一覧

「あと加藤くんのライブに行ったらね、タオルがめちゃくちゃ売れるんですよ。彼に『淀川 寛平マラソン』のタオルをデザインしてもらおうかと。ライブのときにも走ってるときにも使えますんで・・・。これ一切、向こうの事務所には言うてませんので、こういう感じでオファーをさせてもらおうと思ってます」と出せるだけの希望を、報道陣を通して伝えた。

マラソン大会に初出場した前回は、10キロラン後のステージで足がつったという加藤。果たして次回のオファーはどこまで実現するのだろうか。一般の参加申し込みは8月30日より、公式サイトほかで受付開始。

『淀川 寛平マラソン2019』

日程:2019年3月2日(土)・3日(日)
会場:大阪・淀川河川公園特設コース
電話:06-7777-8460
URL:http://kanpei-marathon.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ