福本愛菜、元NMBに公開駅伝オファー
2018.8.29 13:30

お笑いタレント・間寛平が発起人の『淀川 寛平マラソン2019』が、2019年3月3日に大阪の淀川河川公園で開催。その開催発表会見が8月29日、吉本興業 大阪本社でおこなわれ、寛平をはじめ、ゲストで参加するたむらけんじや福本愛菜らが登場した。

左から、開催発表会見に登場した石田靖、福本愛菜、間寛平、たむらけんじ、ガリガリガリクソン(29日・吉本興業 大阪本社)
左から、開催発表会見に登場した石田靖、福本愛菜、間寛平、たむらけんじ、ガリガリガリクソン(29日・吉本興業 大阪本社)画像一覧

本大会は、東日本大震災被災地支援のチャリティーレースとして2013年にはじまり、今回で7回目。フルマラソンに加え、10キロ、ファミリー3キロ、駅伝種目、ウォーク12キロのプログラムが用意されている。

今回初めて開催日が『桃の節句(ひなまつり)』と重なったことから、「女芸人を多めに呼びたいと思います。くるよ師匠を筆頭に吉本芸人の女性全員に声をかけます」とたむらけんじ。

「女の子は華があると思うので、前回以上に盛り上げたいと思います」と意気込みを話した。
「女の子は華があると思うので、前回以上に盛り上げたいと思います」と意気込みを話した画像一覧

なかでも元NMB48で現在は吉本新喜劇の福本が、「女の子が主役の日なので、女子ばっかりの駅伝チームを作りたい。私を筆頭にNMBを辞めた子たちに公開オファーです」と宣言。「私、山本彩、山田菜々、渡辺美優紀、門脇佳奈子、須藤凜々花。6人、ちょうどなんですよ。みんなで一緒に出ましょう!」とメディアを通して声をかけた。一般の参加申し込みは8月30日より、公式サイトほかで受付が始まる。

『淀川 寛平マラソン2019』

日程:2019年3月2日(土)・3日(日)
会場:大阪・淀川河川公園特設コース
電話:06-7777-8460
URL:http://kanpei-marathon.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ