武井壮、登美丘高校ダンス部を激励訪問

2018.8.29 12:30

MBS『戦え!スポーツ内閣』のMCをつとめる武井壮

(写真2枚)

百獣の王・武井壮がMCをつとめる『戦え!スポーツ内閣』(MBS)。8月29日放送回では、バブリーダンスで有名な登美丘高校ダンス部(大阪・堺市)をサプライズ訪問する。

『DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第6回全国高等学校ダンス部選手権』(8月14日・千葉県)で連覇を飾った登美丘高校ダンス部。大会に向けて練習中のダンス部を訪問するにあたり、「(女子高生は)オレのこと知ってるのかな?」と不安がっていた武井だが、その姿を見た部員たちが騒ぎ出した様子を見てまんざらでもない表情に。

この日、武井が激励のため持参したのは、昨年の同ダンス部のキャプテンをつとめ、現在は女優としてドラマ『チア☆ダン』などで活躍する伊原六花からのメッセージビデオ。憧れの先輩からのメッセージに現キャプテンが感極まる場面も。

『御堂筋オータムパーティー2017 御堂筋ランウェイ』でバブリーダンスを披露する登美丘高校ダンス部

また、番組では「高校最後の夏SP」と題し、前園真聖と青木愛が鹿児島実業高校のサッカー部と新体操部を訪問するほか、ブラックマヨネーズ小杉と稲村亜美が生野高校ラグビー部で男子と一緒にプレーする女子部員も取材する。この模様は8月29日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本