笑い飯・西田「ノブのツッコミすごい」
2018.8.25 20:00

歴代M-1王者7人がイチオシの漫才師を熱く語っていく、MBSの特番『王者が認める漫才師』が、8月27日に放送される。

フットボールアワー、笑い飯、NON STYLE、銀シャリ橋本の歴代M-1王者7人が、イチオシの漫才師を熱く語る画像一覧

まずは、今回集まった漫才師たちの間で「この漫才師がスゴイ」という声が多かった「中川家」について語る出演者たち。哲夫は「登場の仕方がすごい!『さぁおもしろいことしゃべるぞ』という感じではなくて、ふらっとたまたま2人でしゃべりにきたところが舞台だっただけ、みたいな感じで何気ない出方に美学を感じる」と熱弁し、実際に中川家の登場シーンを見ていく。さらに、ハイスピード漫才として認知されているNON STYLEの登場シーンとも比較する。

笑い飯が太鼓判を押す若手のツートライブ画像一覧

次に、漫才だけでなくロケもMCもなんでもこなす「千鳥」の話題に。西田は「ノブの何回でもボケたくなるツッコミがすごい」と絶賛し、哲夫は「ノブと一緒に住んでいたとき、劇場から家に帰るまで『ノブのことを知らない人として接する』というボケをずっとやっていた。『ノブじゃ』だけで100通りくらいあると思う」と振り返る。

「ダイアン」については、橋本が「津田さんの進化がすごい! 昔は正統派でバーンと突っ込んでたんですけど、最近は吐息で突っ込んだりしてはるんです。リアクターとしての才能が開花した」と語り、VTRで昔の津田と今の津田を比較する。後藤も「これは長年やってきてるからこそやな」と納得する。

さらに、フットボールアワー、笑い飯、NON STYLE、銀シャリの漫才で、MBSに現存する一番古い映像を蔵出し。「歌ネタ王決定戦2018」のファイナリストであるアイロンヘッドとメンバーがスタジオでネタを披露し、笑い飯が太鼓判を押す若手のツートライブ、たくろうの2組もネタを披露する。この模様は8月27日・深夜0時30分から放送される。

MBS『王者が認める漫才師』

放送:2018年8月27日(月)・深夜0:30〜1:29
URL:https://www.mbs.jp/pgm2013/1535050928.shtml

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ