大丸梅田にまさかの大人グッズ、そのワケ
2018.8.22 17:00

「女性らしくを、新しく。」をコンセプトに、アダルトグッズメーカーのTENGAが展開する、女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアが、「大丸梅田店」(大阪市北区)に8月22日、期間限定でオープン。国内の百貨店がiroha製品を取り扱うのは初となる。

木のパーテーションで外から見えにくくも入りやすい雰囲気のポップアップショップ(男性も入店可)
外には人気商品である、デリケートゾーン専用の弱酸性ソープ「iroha INTIMATE WASH」がディスプレイ画像一覧

普段ネットを中心に販売されている女性向けグッズが、小売業ではお固いイメージの百貨店に初登場。この革新的な試みは業界内外で早くも注目を集めているが、今回の出店に至った経緯について、大丸梅田店の担当者は「『くらしのあたらしい幸せを発明』という弊社のコンセプトがありまして、5階の婦人服フロアでは、夫婦愛をさらに深めるためのスキンシップのサポートとして、新しい市場に挑戦しようと。TENGAさんの『性を表通りに』という考えに合致し、今回のコラボレーションとなりました。今後は店舗として展開していきたいと思っています」と話す。

パーテーションによって区切られた店内には、とてもアダルトグッズに見えないビジュアルの「iroha stick」(1200円+税)など20種以上の製品がスタンバイ。近年は女性ファッション誌などの特集で取り上げられることも増え、1番のヒット商品は年間約8万個売れているという。

「気軽に相談にきてください!」と話すTENGA広報の工藤まおりさん
「気軽に相談にきてください!」と話すTENGA広報の工藤まおりさん画像一覧

TENGA広報の工藤まおりさんは、「ラジオや新聞でもこの出店を取り上げていただいて、反響は大きいです。これまでirohaの製品はネットが中心で、女性が入りやすいお店に置けることがなかったので、すごくうれしいですし、今後広まっていければいいなと思います」。8月29日には同じくTENGA広報の西野芙美さん、30日には工藤さんがお店に在籍し、女性限定で性の相談ができる「お悩み相談室」が開催されるという。出店は9月4日まで。専任の女性スタッフが好みに合わせて製品を紹介してくれるサービスや、プレゼント包装もおこなわれる。

『iroha POP UP STORE』

期間:2018年8月22日(水)〜9月4日(火)
時間:10:00〜20:30(金・土は〜21:00)
場所:大丸梅田店 5F 南エスカレーター前特設会場(大阪市北区梅田3-1-1)
電話:06-6343-1231(大丸梅田店)
URL:https://www.daimaru.co.jp/umedamise/

URL:https://iroha-tenga.com/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ