百貨店で、大人のためのスヌーピー三昧

2018.8.16 20:00

1階のカウンターで、パスポート型のスタンプラリー用紙を配布(なくなり次第終了)

(写真12枚)

大阪の百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)が、各フロアでスヌーピーを楽しめるイベント『Bon Voyage! PEANUTS~世界を旅するピーナッツ~』を8月15日からスタート。百貨店らしい企画の数々に、初日から女性だけでなく男性も満喫した。

「Bon Voyage(フランス語=良い旅を)」をテーマに、『PEANUTS』オリジナル・デザインで、フロアに合わせて商品を展開。7階のリビング用品であれば、選んだタオルやバスマットにオリジナルの刺繍を入れるサービスや、地下1階の食料品売場では、限定のクッキーやソフトクリームを販売するなど、幅広いアイテムがそろう。

今回のイベントを企画した奧さん。限定スヌーピーとともに
今回のイベントを企画した奧さん。限定スヌーピーとともに

これまで同百貨店は、4年連続で催事『スヌーピーうめだフェスティバル』(8月27日まで開催中)をおこなっていたが、このように大規模なキャラクター企画をおこなうのは初めて。担当者の奧尚子さんは「大人向けの上質なアイテムを展開したいと思ったのがきっかけです。今回は、50ブランドに参加していただいたのですが、いずれも『PEANUTS』ファンがいたからこそ実現しました」と説明。

3階のプロモーションスペース32で販売する「ジュエルナローズ」のトートバッグ3780円、ポーチ2160円
3階のプロモーションスペース32で販売する「ジュエルナローズ」のトートバッグ3780円、ポーチ2160円

初日から想定以上のスタートを切り、なかには完売したアイテムも。「年齢問わず幅広い方にお越しいただき、反響の大きさに驚いています。男性向けの商品も好調で、フォトスポットなどで撮影してくださったりしているのもうれしいです」。ちなみに、各所に設けられたフォトスポットを、無料のスタンプラリー(1階カウンターでパスポート型の用紙を配布)とともに巡る人々が続出し、行列ができるほど人気となっていた。

ほかにも、百貨店内のカフェ「チアーズ カフェ&ダイニング」では機内食をイメージした食事やスイーツ、9階のカフェでも限定メニューを提供。買うだけでなく、見て、撮って、食べて、最大限にスヌーピーを満喫できる空間となっている。期間は8月28日まで。

© 2018 Peanuts Worldwide LLC

『Bon Voyage! PEANUTS〜世界を旅するピーナッツ〜』

期間:2018年8月15日(水)〜28日(火)
会場:阪急うめだ本店(大阪市北区角田町8-7)
料金:入場無料
電話:06-6361-1381

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本