京都初のApple直営店、最新システム導入

2018.8.14 16:30

四条通りに面し、阪急烏丸駅・地下鉄四条駅と阪急河原町駅からのアクセスが便利

(写真3枚)

iPhoneをはじめ、テクノロジーを通じて現代に革命を起こした「Apple」が、最新のシステムを導入した京都初の直営店を8月25日にオープンする。

Apple直営店部門は「今後、新コンセプトのストアを増やしていくなかで、日本への再投資へも力を入れていく」と今年発表しており、京都店もその一つ。京都らしい格子をデザインに取り入れ、昨年から始まっている「タウンスクエア」のスタイルを導入。お店というよりも、街の広場的感覚で集って、人々がつながり、創造力を育む場所を目指す。

格子をイメージしたデザイン

また、「インスピレーションを届ける」をコンセプトに、アートとデザイン、写真とビデオ、プログラミングなどの無料プログラム「Today at Apple」を毎日開催。26日は質の高い写真を目指すためのテクニックを学ぶ『理想のショットを創り出そう – Chase Jarvisとの共同開発セッション』や、子ども向けにオリジナルトラックを制作する『GarageBandで音楽を作ろう』をおこなう。イベントについては公式サイトにて発表。営業は午前10時から午後9時まで。

「Apple 京都」

2018年8月25日(土)オープン。
住所:京都市下京区四条通高倉東入ル立売中之町83-1
営業:10:00〜21:00
電話:075-757-8700

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本