関西の名スポットが、稲田の顔に変身!?

2018.8.14 17:00

関西の女性リポーターとロケへ向かうアインシュタイン(右から河井、稲田)

(写真2枚)

さまざまな業界のウラ事情を「事情通のAさん」から教えてもらうバラエティ番組『雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜』(ABCテレビ)。8月14日回は「真夏のキケンな疑問スペシャル」として、若手芸人らが新調査員の座をかけ、さまざまな謎を解明する。

今回ロケで競い合うのは、アインシュタイン、ロングコートダディ、からし蓮根の3組。そのなかで、アインシュタインが調査するのは「みんなが知っているあの顔が別の顔に変わっていたら気付くことは出来るのか?」というクエスチョン。アインシュタイン・稲田の顔に入れ替えた3つのスポットを、関西を知り尽くした女性リポーターたちとニセ番組の撮影で訪れることに。

先輩調査員であるかまいたち、アキナが判定する
先輩調査員であるかまいたち、アキナが判定する

まず「箕面公園昆虫館」にあるカマキリの写真の顔が稲田にチェンジ。その後、串カツの名店「だるま」のキャラクターになっている会長の顔、ミナミの地下街にある広告の顔・・・はたして、名スポットの変化に彼女たちは気付くのか? ほか、ロングコートダディは「ある球体が体に当たる音だけで名曲を奏でることはできるのか?」、からし蓮根は「食の宝庫・淀川の食材で最高のどんぶりは作れるのか?」を調査する。この模様は8月14日・23時47分から放送される。

ABCテレビ『雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜』

放送:2018年8月14日(火)・23:47〜0:47
出演:雨上がり決死隊、ケンドーコバヤシ、海原やすよともこ、かまいたち、アキナ
VTR:アインシュタイン、ロングコートダディ、からし蓮根

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本