山崎育三郎「これが今の山崎育三郎だ!」

2018.8.10 20:00

FM OH!の番組『Music Bit』に出演した山崎育三郎(左)とDJの遠藤淳

(写真1枚)

FM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜・16時)に9日、ミュージカル俳優で歌手の山崎育三郎がゲストで登場した。

ミュージカル俳優として確固たる地位を築いた山崎は、近年、歌手活動やバラエティ番組などにも積極的に登場。「どこか自分のなかで、ミュージカルしかやらないと決めてたこともあって。29歳まではホントにそれしかやってこなかったのですが、ひとつ目標を達成できたところもあり、自分の幅を広げたい、ミュージカル界をもっと盛り上げたい、ということから新しいチャレンジを始めたんです」とコメント。

7月25日にはオリジナルアルバム『I LAND』をリリース。ミュージカルと歌手での表現の違いについて、「ミュージカルのときは、2階席、3階席まで自分のセリフと気持ちがちゃんと届くような発声法を意識して歌うんですが、歌手活動ではそういうのを止めまして。イメージとしては、1対1の関係で歌を届けるというか。これはドラマでお芝居をするときの、1対1で『覗かれている』という感覚に近いものを感じますね」と山崎。

そのアルバムを携えた全国ツアーも決定し、山崎は「振り付けとかガンガン入れて踊りたい楽曲もありますし、自分でピアノを弾いて歌ってみたい楽曲もありますし、このアルバムの11曲を含めて、これが今の山崎育三郎だ! というのができたので、ライブで聴いていただきたいです」と意気込みを語った。2019年1月19日に「NHK大阪ホール」、2月10日に「滋賀県立文化産業交流会館」でコンサートが予定されている。

FM OH!『Music Bit』

山崎育三郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本