中山秀征、共演NGの今田耕司と再会

2018.8.11 08:00

左からザブングル・松尾陽介、中山秀征、ナインティナイン岡村隆史

(写真1枚)

岡村隆史、田村亮がMCをつとめるカンテレのトークバラエティ『おかべろ』。その8月11日放送回には、中山秀征が飲み仲間のザブングル・松尾陽介ともに登場する。

1993年10月から約半年間、フジテレビ系列で放送された深夜番組『殿様のフェロモン』で、今田耕司とダブルMCを務めていた中山。当時、すでにドラマやバラエティで活躍していた中山は、「みんなでワイワイ、楽しくやろう!」というスタンスだったが、大阪から上京したばかりの今田は共演者ともほとんど話さず、ピリピリモード。番組に出演していた岡村は「とにかく怖かった。若くて何も分からない僕でも、何かが違う・・・と感じていた」と振り返る。

スタッフ内でも、「中山と今田は共演NG」という噂が流れ、番組終了以降は会うこともなかったが、2人を再会させたのが、双方の飲み仲間であるザブングルの松尾。ある日、今田と松尾が食事をしていたとき、「なんであの番組が終わったのか」という話になり、今田から「中山に会いたい」と言われたという。約20年ぶりに再会を果たした中山と今田は、当時を思い出しながら双方の思いを語り合ったという。この模様は8月11日・昼2時27分から放送される(関東地区は14日・深夜0時35分から)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本