しおりん関西弁に挑戦「厳しく判断して」
2018.8.8 14:00

アイドルグループ・ももいろクローバーZの結成10周年を記念した展覧会『〜サイリウムが照らす未来〜ももいろクローバーZ 結成10周年記念展』が、8月8日から「大丸ミュージアム<梅田>」(大阪市北区)で開催。初日、開場前にメンバーの玉井詩織(愛称・しおりん)が訪れ、同展の見どころについて語った。

展覧会に訪れたももいろクローバーZの玉井詩織(8日、大阪市内)
展覧会に訪れたももいろクローバーZの玉井詩織(8日、大阪市内)画像一覧

これまで「ライブ」に軸足を置いて活動してきたももクロ。会場には、舞台セットの模型やメンバーお気に入りの衣装、小道具などが展示され、過去10年の歩みを「ライブ」を通じて振り返る。なかにはハロウィンイベントで百田夏菜子が着用した「たこやきさん」の衣装もあり、玉井は「うちのリーダー(百田)がドラマ(NHK朝ドラ『べっぴんさん』)の撮影で、『第2の故郷といってもいい』っていうくらい大阪に通ってたので展示してます。衣装を近くで見る機会はあまりないですし、細かいところまでスタイリストさんが作ってくれてるので注目してほしい」とコメントした。

自身のコーナーを見ながら「プロフィールがちょっと昔のものなので、趣味にDSをすることって書いててはずかしい(笑)」と玉井
自身のコーナーを見ながら「プロフィールがちょっと昔のものなので、趣味にDSをすることって書いててはずかしい(笑)」と玉井画像一覧

スキルアップのために路上ライブを重ねていた結成当初、玉井は13歳。「その頃は1人じゃ何もできなくて、ホテルでもメンバーやマネージャーさんに一緒に寝てもらったりしてましたね。10年前はみんなすぐに泣いてたけど、最近は泣かなくなったな。れにちゃんは1周回って涙もろくなってきてますけど(笑)」と笑顔で振り返り、「10年でいろんなことを経験させていただいたんですけど、それでもまだできてないことがたくさんあるので、ファンのみなさんに楽しんでもらえる新しい何かをお届けできるように頑張りたい」と、今後の意気込みを語った。

来場記念にサインとメッセージも!
来場記念にサインとメッセージも!画像一覧

展覧会にあわせ、ももクロは「大丸梅田店」の店内放送も担当しており、「展示に来られなくても、立ち寄った際には耳をすまして聴いてほしい。いつものテンションでやらせていただいたので、店内の雰囲気に合ってるか不安ですけど。最後には関西弁のセリフもあるんですが、みなさん厳しく判断していただければ(笑)」とアピールした。展覧会は8月21日まで。今後、名古屋、札幌にも巡回する予定。

『〜サイリウムが照らす未来〜ももいろクローバーZ 結成10周年記念展』

期間:2018年8月8日(水)〜21日(火)
時間:10:00〜19:30(20時閉場、最終日は17:30まで)
会場:大丸梅田店15階 大丸ミュージアム<梅田>
料金:一般・大学生1000円、高校生700円、小中学生500円、未就学児無料
URL:https://www.daimaru.co.jp/museum/umeda/momoclo/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ