相方「カメラ回して浜田さん撮りたい」
2018.8.5 16:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。7日放送回の相方は、不良高校球児やボクサーなど幅広い役を演じ、硬派で男気あふれる実力派俳優。

ポケットから手書きの「浜田さんとやりたい15のことリスト」を取り出す相方画像一覧

バラエティ番組出演はめったにないということで「ようこんなん出てきたなぁ」と驚く浜田に対し、「浜田さん好きなんで!」と思わぬ告白。番組冒頭にポケットからおもむろにメモを取り出す相方、そこにはなんと直筆で書かれた「浜田さんとやりたい15のことリスト」が。「めちゃくちゃ書いてるやん」とあっけにとられる浜田に「じゃあまずコレから・・・、時間もないんで行きましょう」と強引に進める。

相方がカメラを担いで浜田を撮影するという前代未聞のリクエスト画像一覧

ひとつ目のリクエストを叶えるため福島へ。が、ロケ車から降りた浜田の前に、なぜかカメラを担ぐ相方の姿が・・・。実はこれも「カメラを回して浜田さんを撮りたい」という相方の前代未聞のリクエスト。テレビカメラを担ぎ浜田を撮影しながら「最高です、楽しいです!」と後ろ向きに歩く無邪気な相方。

憧れのハーレーを目の前にテンションが上がり「カッケーなー!」と大興奮の相方画像一覧

相方がカメラを手放したところでようやく到着した場所は「ハーレーダビッドソン大阪」。思春期の頃からバイクが好きで、プライベートでもカワサキZ1に乗っているという相方は、「普段から地面とかサーキットとか、いろんなところを走ってバイクと会話するんです」と言うバイク愛の持ち主。憧れのハーレーを目の前にテンションが上がり「タイヤがこんだけデカイと安定するんですよ」「フレームもしっかりしてる」と饒舌に。さらに、店内にあった70年前のモデルのハーレーを見つけると「カッケーなーコレ」と大興奮。普段ドラマで見るクールなイメージとは全然違う。

その後、整備室に向かうと、慣れた様子でエンジンをかける相方。「行きましょう」と浜田を後部座席へ誘う。なんとここからハーレーに乗って、相方の思い出の地・十三まで行くことに。ハーレーの乗り心地に「めっちゃええけどなぁ」「コレ絶対楽しいっすね」と2人とも興奮気味。晴天のなか、街を抜け淀川の橋にさしかかると「ココは気持ちいっすねー!」とさらにテンションアップ。この模様は8月7日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年8月7日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ