表現者・峯田和伸の魅力は「ライブ」
2018.8.4 19:00

NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』やドラマ『高嶺の花』に出演するなど俳優としても活躍する、峯田和伸。そのソロユニット・銀杏BOYZが、約1年半ぶりのツアーを開催。大阪では、11月20日に「Zepp Osaka Bayside」(大阪市此花区)でライブがおこなわれる。

銀杏BOYZ
銀杏BOYZ画像一覧

2003年に結成され、現在は峯田のソロユニットとしてバンド編成で活動している銀杏BOYZ。青春の複雑な感情や現実への憤り、妄想から溢れ出すロマンチシズムをストレートなメロディと言葉で表現する彼の音楽は、活動当初から現在まで、ジャンルや世代を越えた多くの人々を魅了。特に感情のままに歌い、ギターをかき鳴らし、時には警察沙汰になるまで全てをさらけ出した怒涛のライブパフォーマンスは、もはや観る者の人生を根底から覆すような「事件」であり、偶然それを体験して、まんまと銀杏中毒になってしまった人はいまだ数しれない。

「あくまで本業は音楽」とは峯田自身の弁だが、彼の音楽と俳優業の根底にあるものは、決してかけ離れたものではない。その両方は、人間の美しい部分はもちろん、醜い部分も包み隠さず、ありのままに表現しようとする峯田の表現者としての有り様でしっかりと繋がっている。そして、その「表現者としての有り様」がもっとも無防備な状態で、生で体験できる場が、ほかでもない、銀杏BOYZのライブなのだ。

ゆえに、俳優業をきっかけに峯田に興味を持った人ならば、銀杏BOYZのライブにも心をわし掴みにされることは間違いない。俳優として一皮剥けた男・峯田が今度は銀杏BOYZとして、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待せずにいられない。なお、当日はゲストも出演予定とのこと。料金は前売4500円で、8月5日まで先行(抽選)受付中。

文/井口啓子

銀杏BOYZツアー2018『GOD SAVE THE わーるど』

日時:2018年11月20日(火)・18:30〜
会場:Zepp Osaka Bayside
料金:前売4500円(ドリンク代別途要)
※小学生以上は有料、2階指定席は、大人1名につき未就学児膝上1名入場無料
電話:06-6882-1224(GREENS)
URL:http://www.hatsukoi.biz/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ