風間トオル、過剰すぎるファンイベント
2018.7.28 16:00

熱烈なファンが登場し、ファンだからこそ知っているエピソードや魅力を熱弁する企画「ファンが熱弁!私にとっては大スター」が、30日のMBS『痛快!明石家電視台』で放送される。

ゲストの風間トオル。そのファンサービスのすごさにさんまもビックリ。写真提供/MBS画像一覧

今回のゲストは風間トオル。20歳から26歳ごろまで風間がモデルの仕事をしていた時代からのファンだという50代の濃すぎる女性5人が登場する。その5人が口を揃えるのはファンイベントのすごさ。ファンクラブ会員が参加できるイベントは、食事会にとどまらず、大運動会での綱引きやフォークダンス、陶芸教室にみかん狩りと多種多様。

「明石家メンバー」にも負けないトークで風間トオルのことを熱弁する5人のファン(前列) 写真提供/MBS画像一覧

イベントでの風間は「すごい気さく」で「名前を覚えてくれてて、またテンションが上がる」とか。なかでも朝田由美さん(51)が楽しかったのは、20年くらい前の「風間トオルと行く海外ツアー」。風間が「自分で全部プランを立てるんで、目の届く範囲の人数で」、サイパンやハワイへ行っていたという。くじ引きで風間が自ら運転する車に一緒に乗れたり、ビーチでは「あっち向いてホイ」大会や焼きそばパーティーもあったという。

しかもそのビーチは、実は地元の人しか行かないところをわざわざ交渉して借りたといい、「ローカルの人のように過ごして欲しかった」という風間流ファンサービスが。さらに「あっち向いてホイ」の優勝者となった阿部典子さん(59)には、風間と手をつないで海岸を歩くサプライズも。さんまも「スターは違うな〜! これだけやってくれる人、芸能界では少ないでしょ」。そんなハワイツアーの映像は必見だ。

最近は海外旅行こそないものの、年に1度のファンパーティーでは、風間と別室で2人だけになれる「3分間トーク」が。「たいへんですね〜」というさんまに、「長い付き合いだから、今どうしているのか気になるし、聞きたいし」と風間。また、ファンとの過剰接近の2ショット写真もあり、さんまは「フライデーに売れるで」。ファンイベントの最後には風間手作りのプレゼントまであるという。この模様は7月30日・夜11時56分から放送される。

MBS『痛快!明石家電視台』

放送:2018年7月30日(月)・23:56~深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/akashiya/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ