渡部陽一1人ロケ、千鳥「ぶっ飛んでる」

2018.7.26 07:00

旅人・渡部陽一が訪れたのは、青森県東津軽郡の龍飛

(写真4枚)

有名芸能人が田舎の食堂で、地元の人にいきなり相席をお願いするという行き当たり旅を、MCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。7月29日放送回では、旅人として戦場カメラマンの渡部陽一が登場する。

今回、旅人が向かうのは青森県東津軽郡の龍飛。石川さゆりの名曲『津軽海峡・冬景色』に歌われる龍飛崎(竜飛岬)が有名な、津軽半島最北端の町だ。最寄り駅である「三厩(みんまや)駅」に登場した渡部が、「くぉんにちは・・・」とゆっくり挨拶するやいなや、「待てぃ」ボタンを押す千鳥。「最ブレイクを狙ってヤッとるわ」と厳重注意をしながらも、VTRを進めていく。

渡部陽一のことが大好きだというノブ(右)
渡部陽一のことが大好きだというノブ(右)

「出会った方々のドラマを写真に残していきます」と意気込みを語り、三厩駅から龍飛崎を目指す。途中、散髪屋さんを見つけると、突然「髪の毛、切ってもいいですか?」と言い出す渡部に、「今までで1番ぶっ飛んでいる」と開いた口が塞がらない千鳥。だが、その後も2人の予想をはるかに上回る爆笑相席旅を展開していく。

地元民と交流していく渡部陽一
地元民と交流していく渡部陽一

老夫婦のお宅にお邪魔し、昼食を食べる2人の姿を「見るだけ」の相席、そして2人の写真を撮ろうとしてまさかの大失態・・・など、エンディングまで続く数々の珍行動に「この人はホンマに天然なんかな?」と徐々に疑いを持ち出す千鳥。相席旅を通じて、真の渡部陽一が明らかになっていく。この模様は7月29日・23時34分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2018年7月29日(日)・23:34〜23:59
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:渡部陽一

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本