中川晃教、元宝塚トップ凰稀に公開告白
2018.7.23 19:00

連載開始から40周年を記念した舞台『銀河鉄道999 ~GALAXY OPERA~』で主演の星野鉄郎役を演じる中川晃教。7月23日に大阪で開かれた会見で、同席した共演者の凰稀かなめに公開プロポーズをし、その場をざわつかせた。

終始、仲の良い様子を見せた凰稀かなめ(左)と中川晃教
終始、仲の良い様子を見せた凰稀かなめ(左)と中川晃教画像一覧

それまで凰稀が、「ご飯を食べてる姿とか、休憩中の姿をチェックする」「朝来たときにすごい寝癖がついてて、同じ年なんだけどかわいいなって、直してあげた」など、稽古以外で中川を観察していたことを告白。「おもしろいのが、(舞台で)同じ事ができない人。刺激をもらえる。中川くんの心のなかと頭のなかはすごく不思議」と評した。

それを受けて、「俺のなかでは深いところで通じ合えてるなって思う人なんですけどね」と中川。見つめ合うシーンも多く、「めっちゃキレイな目をしてるんですよ。ちょっと茶色い。本当に吸いこまれそうになって、一瞬時が止まるんです。それは公私混同になっちゃうんで、舞台上では鉄郎としてと理性がある」と話すなど、ともに35歳と同級生の2人は仲の良い様子を見せていた。

中川(右)に公開プロポーズされ、爆笑して受け流した凰稀
中川(右)に公開プロポーズされ、爆笑して受け流した凰稀画像一覧

すると突然、中川が「結婚して」と真顔で告白。思わず凰稀が中川の肩をはたき、照れながらむせてしまった。その後、撮影会の場でも「僕らの結婚記念に」など中川が暴走し、凰稀も報道陣から「左手を見せて」と茶化される場面も。最後にこれらの行動を「照れ隠しです」と中川は話したが、その恋は成就するのだろうか。この2人が近距離で共演する舞台は、7月25日から29日まで「梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ」(大阪市北区)にて。チケットは11500円で発売中。

舞台『銀河鉄道999 ~GALAXY OPERA~』

日程:2018年7月25日(水)〜29日(日)
会場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪市北区茶屋町19-1)
料金:11500円(全席指定・特典付)
電話:03-5774-3030
URL:http://999-40.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ