菊地亜美「大阪の人は気を遣ってくれる」
2018.7.21 21:30

大阪・梅田の盆踊りイベント『ハンキュウBONフェス』が7月21日に開催され、タレントの菊地亜美が登場。大阪と東京を行き来する新婚生活や大阪での生活についてトークをおこなった。

「大阪は全然分からないんで、プライベートで来たことあるのは阪急うめだ本店だけです」と話す菊地
「大阪は全然分からないんで、プライベートで来たことあるのは阪急うめだ本店だけです」と話す菊地画像一覧

「東京と大阪を半分半分です。結構生活スタイルは変わりましたね。イメージ的に東京の人は冷たくて、大阪の人は芸能人を見たら『あっ!菊地亜美や』みたいな感じで寄ってくるイメージでした。でも、実際はみんなむっちゃ気を使ってくれて。食べているときに気付いても、一番最後に『応援しているよ』とか言ってくれます」と、イメージが覆されたと話す菊地。

複雑すぎて梅田ダンジョンと呼ばれる地下街で迷ったことや、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に遊びに行ったときに「アトラクションの『ザ・フライング・ダイナソー』で、旦那さん、私、知らない小学生の男の子とその子のお母さんが並んでいて。どうやら、下で見ていたお父さんが私に気付いて、『隣、菊地亜美ー』って叫んで、お母さんが子どもに『握手してもらいー』って言って。むっちゃ怖い乗り物だったので、気付けばその男の子で手をつないだ状態で乗っていました」と思わぬエピソードも披露。

また、街で出会ったときにどんなリアクションがしてほしいかと司会に尋ねられて、「一番うれしいのは『テレビに出ているときより細いですね』。決して細いわけではないんですけれども。芸能人は『テレビで見るより』が大好きなんで」と答えた。

来場者に向かって、笑顔で手を振る菊地
来場者に向かって、笑顔で手を振る菊地画像一覧

今回、菊地が参加した『ハンキュウBONフェス』は、7月22日にも「阪急うめだ本店」(大阪市北区)で開催。アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーでモデルの大川藍、7人組のエンタテインメント集団の祭nine.が参加予定。

『ハンキュウBONフェス』

期間:2018年7月18日(水)~22日(日)
会場:阪急うめだ本店 9F祝祭広場(大阪市北区角田町8-7)
料金:入場無料
電話:06-6361-1381
URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/yukata_matsuri_2018/page05.html

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ