菊地亜美、大阪の盆踊りに浴衣姿で登場

2018.7.21 20:39

会場で踊りを練習する菊地亜美

(写真5枚)

タレントの菊地亜美が、百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)の盆踊りイベント『ハンキュウBONフェス』に7月21日に登場。浴衣姿で登場した菊地に、会場からは大きな歓声があがった。

ダンサー・パパイヤ鈴木による振り付けの『BONフェス音頭』とダンスボーカルユニット・TEMPURA KIDZによる振り付けの『UMEDA DE BON』のオリジナル盆踊り2曲を、デモンストレーションを見ながらその場で覚えた菊地。1回目は、MCに「すごい残念な結果になっていますが」と突っ込まれつつも、練習ごとに上達。その後、盆踊りの本番を踊り終えて、「すごい劣化したことを感じました。飛んだりしたときに体が重くて。でも、前向きにとらえます」とコメント。

阪急うめだ本店のオリジナル踊りを練習する菊地
阪急うめだ本店のオリジナル踊りを練習する菊地

東京と大阪を行き来しつつ新婚生活を送っている菊地は「旦那さんにどこに買い物に行けばいいって聞いたら、『とりあえずここちゃう』って」と、同百貨店にプライベートでも訪れていることを明かし、「カラフルなわたあめとかジュースがあると聞いたので後から行きます。こんなところ(百貨店)でお祭りなんてないですよね~」と楽しんだ様子だった。

櫓はクリエイターの増田セバスチャンがプロデュース
櫓はクリエイターの増田セバスチャンがプロデュース

盆踊りイベントは22日も午後2時から7時まで開催。アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーでモデルの大川藍、7人組のエンタテインメント集団の祭nine.らも参加しトークやライブをおこなう予定。

『ハンキュウBONフェス』

期間:2018年7月18日(水)~22日(日)
会場:阪急うめだ本店 9F祝祭広場(大阪市北区角田町8-7)
料金:入場無料
電話:06-6361-1381

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本