相葉雅紀、憧れの松井秀喜氏と対談
2018.7.18 5:00

今年記念すべき100回目を迎える『全国高校野球選手権大会』の特別番組『号泣甲子園』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、MCを務める嵐の相葉雅紀と、高校野球のレジェンド・松井秀喜氏の対談が実現した。

(左から)松井秀喜、相葉雅紀
(左から)松井秀喜、相葉雅紀画像一覧

高校野球の歴史のなかでも伝説と言われる、星陵高校・松井の「5打席連続敬遠」。1年生の頃から4番打者を務め、怪物と恐れられていた松井は、最後の夏の大会、明徳義塾高校との試合で、全打席である5打席連続敬遠されてしまう。松井は当時の出来事を「鮮明に覚えている」と話し、「少しは予想していたし、悔しさはなかった」と振り返るなど、相葉に心の内を語る。

松井との対談に相葉は、「子どもの頃からの大スターだった松井秀喜さんにお会いできて、本当にうれしかったです。『ゴジラ』という愛称にぴったりの大きな方で、お会いしたときは思わず『うわー、本物だ!』と言ってしまいました」と感激。

番組では対談のほか、これまでの歴史のなかで生まれた高校野球の号泣ストーリーの数々を、最新の取材も加えて再現。収録を終えた相葉は「心のデトックスになるって思いながら収録に臨んだんですけど、まさかこんなに泣くとは!というくらい泣いてしまいました。泣きすぎて、収録終わってぐったりしちゃった(笑)」とコメントした。この模様は8月4日・15時〜16時25分に放送される。

『熱闘甲子園直前SP 相葉雅紀&ゴジラ松井も感涙!? 号泣甲子園』

放送:2018年8月4日(土)・15:00〜16:25
出演:相葉雅紀、ヒロド歩美ABCテレビアナウンサー、北斗晶、ウド鈴木、カンニング竹山、藤田ニコル
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/gokyu-koshien/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ