村上ショージ「吉本坂46で大変やから」

2018.7.16 18:00

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』舞台挨拶に登場した村上ショージ(14日・大阪市内)

(写真2枚)

明石家さんま企画・プロデュースし、ジミー大西の半生を描いたNetflixオリジナルドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』。その全9話イッキ観試写会が14日、大阪市内でおこなわれ、舞台挨拶に主演の中尾明慶と六角慎司、ジミー大西、ゲストとして村上ショージが登壇した。

まず最初に、「9時間もアホのドラマ観たら、観たお客さんがアホを追い抜いて行ったんちゃうかなと思います」と、長い付き合いであるジミーが主役のドラマを独特な言い回しで表現。と言うものの、自身の役も出演しているドラマをまだ観ていないらしく、「だって吉本坂46で大変やから。ダンス憶えなあかんし」と一言。

日本屈指のギャガ―・村上ショージは「ドゥーン」を披露(14日・大阪市内)

自身を演じた尾上寛之に関しては、「演技指導なんかしてないです。だってそんなにギャラもらってないしね」と、最後までドラマをまるで他人事のように話した村上。ドラマは7月20日に独占配信がスタートする。

取材・文・写真/上地智

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』

2018年7月20日独占配信スタート
企画・プロデュース:明石家さんま
出演:中尾明慶、玉山鉄二、尾上寛之、六角慎司、宇野祥平
制作:吉本興業

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本