岡村隆史、中尾明慶夫妻について質問攻め

2018.7.16 13:00

明石家さんまの企画・プロデュースでジミー大西の半生を描いたドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』で、ジミー役を演じた中尾明慶(右)

(写真2枚)

お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。7月16日放送回には、俳優の中尾明慶とタレントのジミー大西がゲストとして登場する。

大阪人100人に聞く世論調査「大阪べ〜たバンク」のコーナー、1つ目のテーマは「夫婦ゲンカのささいな原因」。中尾は「料理の感想を言わずに携帯電話をいじっていたところ、怒られた」と、妻・仲里依紗との夫婦ゲンカを明かす。「それ以来、『うまい!』のレパートリーをいろいろと考えた」と反省する中尾だが、岡村の興味は夫婦ゲンカのエピソードよりも、「どうやって付き合ったのか?」ということ。「デートは?」「メシはどこに?」「どの辺りから好きになった?」など、突っ込んだ質問を次々とぶつける岡村の勢いに押されたのか、中尾も赤裸々トークを展開する。

(左から)なるみ、岡村隆史、ジミー大西、中尾明慶
(左から)なるみ、岡村隆史、ジミー大西、中尾明慶

ほか、2つ目のテーマ「『この人、天然やな』と思った瞬間」にちなみ、ジミーの師匠だったザ・ぼんちのぼんちおさむがジミーの天然伝説をVTRで紹介。今では誰もが口にする「天然ボケ」という言葉は、萩本欽一がジミーに言ったのがはじまりともいわれており、スタジオでは、天然ボケを炸裂させながらジミーがネタを披露する場面も。この模様は7月16日・23時17分から放送される。

ABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』

放送:2018年7月16日(祝・月)・23:17〜深夜0:17
出演:なるみ、岡村隆史(ナインティナイン)
ゲスト:ジミー大西、中尾明慶

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本