女子心を掴む、USJ公式の新ホテル

2018.7.14 12:00

6名で宿泊できる「レインボールーム」

(写真7枚)

JRユニバーサルシティ駅に7月15日にオープンするユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式ホテル「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」。コンセプトルームが豊富な上、1室最大6名まで泊まることができるため、女子会などグループ利用に重宝されそうだ。

通常3名以上はエキストラベッド利用となることがほとんどだが、パークでの楽しい時間を損なうことなく過ごせるようファミリー・グループ向けの部屋を充実した同ホテル。特に20〜30代の女性がテンションが上がりそうな部屋が多い。

星空をイメージしたような「スターリールーム」、お姫様のようなデコレーションをほどこした「キラキラコーナールーム」、3〜4つのベッドが連結しゴロゴロと楽しめる「もこもこルーム」。2段ベッドが3つある「レインボールーム」なら6名まで宿泊可。

レストランはブッフェスタイルに。おにぎりコーナー、うどん、たこ焼きなども朝食に楽しめる
レストランはブッフェスタイルに。おにぎりコーナー、うどん、たこ焼きなども朝食に楽しめる

8〜11階の客室は土足厳禁となり、広報担当者曰く「部屋によっては床でゆったり過ごすなど、おうち感覚でくつろいでいただければ」とのこと。ホテルの1階にはコンビニもあるので、スナックやお酒もすぐに買いに行けるのも魅力だ。

また、ホテルではユニットバスが多いなか、トイレとバスは別に。「お風呂に入っている間、トイレに入れないということがないようにしています」と、大人数での宿泊に向け細かい配慮が活かされている。さらに、部屋によってはトイレが2つあるタイプも。

あえてベッドは低めに、ベッドの上でゴロゴロできる「もこもこルーム」
あえてベッドは低めに、ベッドの上でゴロゴロできる「もこもこルーム」

施設内は写真映えなスポットも多く、1階にはミニオンのモニュメント、2階のロビーにはプロジェクションマッピングを投影したツリー型のシンボル。レストランも天井がチーズを模していたり、照明がチェリー型だったり、カラフルな空間に。また、朝食(2800円)では、出来たてのピザ、ミックスジュース、フレンチトースト、ドーナツなど女子好みのメニューも満喫できる。

宿泊料金は「スターリールーム」が2名1室25000円〜、「きらきらコーナー」が2名の場合1室28000円〜と、部屋ごとに異なる。

「HOTEL UNIVERSAL PORT VITA」

2018年7月15日(日)オープン
住所:大阪市此花区島屋6-1-16

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本