チョコがけラムネ、奈良の新手みやげに

2018.7.9 13:00

ポリッと爽やかな新感覚のお菓子『choco−ne(ショコネ)』

(写真5枚)

ラムネ菓子をチョコレートでコーティングしたお菓子の専門店『Lilionte (リリオンテ)』が、奈良市の新商業施設「EVANS PLAZA」にオープンした。

いちご、ほうじ茶、ブラックチョコレモン味など様々なフレーバーで、ラムネの酸味とチョコレートの甘さが調和した新食感のお菓子『choco−ne(ショコネ)』(648円〜)。これまで催事やネット通販を中心に販売していたが、今回が初の直営店となる。

パッケージはキューブ型で「奈良の魅力が少しでも多くの方々のなかに紡がれたら」と奈良八重桜に舞う蝶や、紅葉を眺める鹿などがデザイン。同店は、「味の新しさや、奈良らしい優美な和をコンセプトとしたキューブ型パッケージ、オブジェをディスプレイした楽しい店舗など、いろんな角度から楽しんでいただきたい」という。

店内の様子。オープンに合わせて、夏でも溶けない新商品も6種類登場する
店内の様子。オープンに合わせて、夏でも溶けない新商品も6種類登場する

場所は、JR奈良駅と近鉄奈良駅の中間あたり。2018年5月にオープンしたした商業施設「EVANS PLAZA」内で、古代ヨーロッパ王国をモチーフにした外観が特徴的だ。営業は昼12時から夜7時まで、土日祝は朝10時から。

「Lilionte (リリオンテ)」

住所:奈良市三条町469-1 EVANS PLAZA内
営業:12:00〜19:00(土日祝日10:00〜)
電話:0742-45-8744

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本