浜田「テンション上げてどないするねん」

2018.7.8 16:00

左から、ポマードべっとりの相方と浜田雅功 写真提供/MBS

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。7月10日放送回の相方は、国民的ダンス&ボーカルグループのメンバーで、俳優として劇団の座長も務め、プライベートでは2歳の子どもがいるパパ。

「夏休みに子どもを遊園地に連れて行きたいので、浜田さんに下見につきあって欲しい」というのが相方のリクエスト。大阪の遊園地といえばUSJだと思っていたという相方だが、今回スタッフが浜田と相方を連れて行くのは、大阪でUSJに次ぐ来園者数で、創設100年を超える日本最古の遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)。

枚方市のショッピングセンター「ビオルネ」のエスカレーターは、全国に32台しかないという 写真提供/MBS

「まいかた、だと思いました」と読み方も知らない土地に連れて来られ困惑気味の相方だが、「せっかく枚方に来たので」とスタッフが用意した「枚方にある子どもが喜ぶマル秘スポット」を巡ることに。訪れたのは、ショッピングモールにある「全国に32台しかないエスカレーター」。予想外の珍スポットに苦笑いする浜田に対し、ここでなぜか相方のテンションが上がりまくる。「コレちょっと面白くないですか? 貴重ですよ」とノリノリで珍エスカレーターに飛び乗る。「お前がテンション上がってどないすんねん」とツッコむ浜田に「もう1回行きましょう」と、まさかのおかわり。この模様は、7月10日・深夜0時1分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年7月10日(火)・ 深夜0:01〜深夜0:58

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本