ニッチェ近藤「イケメン見てました」

2018.6.30 17:00

コスチューム特典もあり、近藤は「私服でいけそうだから『トイ・ストーリー』のウッディ」(右)。江上は「『モアナと伝説の海』のマウイ。そっくりって言われるんです」

(写真5枚)

毎夏恒例、氷上のミュージカル『ディズニー・オン・アイス』が「大阪城ホール」(大阪市中央区)で8月4日から開催。カナダでいち早く鑑賞したお笑い芸人・ニッチェが、その魅力について大阪で語った。

ミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念した2018年公演は『ミッキーのスペシャルセレブレーション!』と題し、シンデレラ、白雪姫、ラプンツェルら日本公演最多の9人のプリンセスが登場。「アクロバティックもするし、キレイでカッコイイ! でも、プリンスがイケメンで、気付いたらずっとプリンス見てました。スッとプリンセスをリフトしたり。あれ、してほしい」と近藤くみこがつぶやくと、「痩せましょう」と江上(えのうえ)敬子がすかさず突っ込み。

『シンデレラ』では、プリンスが軽々とリフト。©Disney
『シンデレラ』では、プリンスが軽々とリフト。©Disney

今回、2人とも同ショー初体験だったそうで、「かわいいキャラが出てきて、きれいにすべって、子ども向けと思っていたんですが、エンタテインメントの要素がこんなに盛り込まれているんだってビックリしました。映画のシーンを再現していて、ここ見たいってところがキュッとまとまっているんですよね。気付けば前のめりで、『アナと雪の女王』のときはレリゴー(Let it go)って大合唱していました」と大興奮の江上。

ショーでのミッキーを振り返りハイテンションの2人。「ミッキーにできないことはない。イケメンに見えました。キュンキュンする」と江上
ショーでのミッキーを振り返りハイテンションの2人。「ミッキーにできないことはない。イケメンに見えました。キュンキュンする」と江上(左)

次はだれと一緒に行きたいかと訊ねられると江上は「旦那かな~。アクロバティックなのはきっとすごいと思ってくれると思う。あと、2人とも暑がりで、常に家は22度だから、それと同じぐらいだよって言ったら来てくれそう」と答えると、近藤は「私は江上さんと・・・(私は旦那と行くって言ってるでしょう、と江上)」と笑顔で答え、仲の良さを披露した。

『ディズニー・オン・アイス「ミッキーのスペシャルセレブレーション!」』は、8月12日まで、おそろコーデ、コスチューム特典公演などあり。料金は大人3450円~、子ども2450円〜。

『ディズニー・オン・アイス「ミッキーのスペシャルセレブレーション!」』

期間:2018年8月4日(土)〜12日(日)
会場:大阪城ホール(大阪市中央区大阪城3-1)
料金:S席=平日…大人5450円、子ども4450円、土日祝…大人5950円、子ども4950円
A席=平日…大人3450円、子ども2450円、土日祝…大人4450円、子ども3450円
※大人(中学生以上)、子ども(3歳〜小学生以下)
電話:0570-200-887(ディズニー・オン・アイス大阪公演事務局)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本