ウルフルズ、おは朝テーマ曲を書き下ろし

2018.6.28 09:00

番組出演者による歌詞の候補をトータス松本に伝える岩本アナ、川添アナ

(写真2枚)

今年39周年をむかえる朝の情報番組『おはよう朝日です』(ABCテレビ/朝6時45分〜8時)。そのサンキューイヤーとして実施している企画の一環として、大阪出身のロックバンド・ウルフルズが同番組のテーマソングを書き下ろした。

「番組のオープニングで流れるテーマソングを作ってもらいたい!」と、司会の岩本計介アナウンサーとアシスタントの川添佳穂アナウンサーが、トータス松本のもとを訪問。月曜コメンテーターの野々村真は「グッドモーニングスマイル」、食べることが大好きな川添アナは「満腹」など、30人の出演者から番組のイメージを集め、それを歌詞の候補にとトータスに提出すると、「ウルフルズの楽曲は応援歌のイメージが強いから、少し外れたさわやかな曲がいいかな。面白い!」と、やる気に。

コーラスに参加する川添アナ(中央)、岩本アナ(右)、ベースのジョンB
コーラスに参加する川添アナ(中央)、岩本アナ(右)、ベースのジョンB

その後、岩本アナと川添アナがハンドクラップやコーラスで収録に参加し、このたび新テーマソングが完成。トータスは「キラキラした爽やかでいて、ド直球の爽やかではない、『変わる』ということがテーマになっている、なんともいえない曲が完成しております」とコメントしている。新テーマソングは、7月2日・朝6時45分のオープニングで初めて流れる予定。

ABCテレビ『おはよう朝日です』

放送:2018年7月2日(月)・6:45〜8:00
司会:岩本計介(ABCテレビアナウンサー)
アシスタント:川添佳穂(ABCテレビアナウンサー)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本