横山だいすけ「子どもたちの反応が凄い」

2018.6.26 21:00

オープニング・セレモニーに、子どもたちを引き連れて登場した横山だいすけ

(写真5枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)に新アトラクション『プレイング・ウィズ・おさるのジョージ』が、6月30日に登場。26日におこなわれたオープニング・セレモニーに、横山だいすけがゲストで登場した。

ジョージと暮らす黄色い帽子のおじさん姿で登場した横山。ひとあし先にアトラクションを体験し、「この衣裳を着て新アトラクションを体験できるとは思っていなかったので、うれしいですね。(ショーに)ジョージが出てこなかったら僕が代わりにジョージやっちゃおうかなって練習してた」とおさるのモノマネも披露した。

だいすけおにいさんとして9年間つとめた『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)を卒業後も、子どもとの関わりを大切にする横山。アトラクションでは、「子どもたちの反応がすごかったですね。始まったら身を乗り出して、目をキラキラ輝かせていたので、その姿を見るのもうれしかった」と子どもと一緒に楽しんだ様子だ。

「ダンスを踊るところでは結構みんな立って踊ってましたね」と横山 画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「ダンスを踊るところでは結構みんな立って踊ってました」と横山 画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

アニメの世界から飛び出したジョージがキャストと会話したり、追いかけっこするなど、まるで本当にその場にいるかのような演出の同アトラクション。30日から常設され、入場料のみで体験可。

『プレイング・ウィズ・おさるのジョージ』

2018年6月30日(土)オープン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本