虎谷アナ「川田裕美はやっぱりすごい!」

2018.6.25 05:00

読売テレビの虎谷温子アナ(左)と川田裕美フリーアナ

(写真5枚)

仲の良い2人が自由気ままに旅する旅番組『クチコミ新発見!旅ぷら』(読売テレビ)で、同局の虎谷温子アナと川田裕美フリーアナが久々の共演。その収録の合間に、京都・旧邸御室(京都市右京区)で取材に応じた。

現在、フリーで活躍する川田アナは、2006年入社の元・読売テレビ社員。虎谷アナとは同期で、新人時代から仕事後に飲みに行ったり、お互いの家に行き来したりと仲が良かったが、同じ番組を曜日別で担当することが多かったため、これまで一緒に旅行に行く機会がなかったという。

同期ながら、これまで旅行に行くチャンスがなかったという川田裕美(左)と虎谷温子アナ

川田は、「この番組のお話をいただいたとき、『虎谷と旅行ができる!』とすごく楽しみにしていました。虎谷はテレビに出ていない部分がとても面白いので、私がそれを引き出せたら、と思いながら旅しました」とコメント。一方、虎谷アナも、「『本当に仲のいい2人がその空気感で楽しんでいるところを見せてくれればいいよ』と言われて、そんな仕事があるものかと(笑)。本当にうれしかったです」と、共演を喜んだ。

同期だからこその仲の良さ、川田裕美(左)と虎谷温子アナ

今回のロケで、久々にじっくりと同じ時間を過ごした2人。このロケ中、虎谷アナは「嵐山に行ったときに、修学旅行生から『キャーッ!』という黄色い歓声が起こって、その視線の先には川田が(笑)。アイドルを見たかのような歓声に包まれて、やっぱりすごいな!って思いました」と、川田アナの人気っぷりを肌で感じたそう。同番組は7月1日・10時55分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本