アイドルBiS「総選挙は遠慮なしでいく」
2018.6.22 6:00

FM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜・16時)に21日、女性アイドルグループ・BiS 1stのパン・ルナリーフィとネル・ネールがゲストで登場した。

左から、パン・ルナリーフィ、DJの遠藤淳、ネル・ネール画像一覧

2010年に結成されたBiSは、全裸PVやスク水ダイブなど、過激なパフォーマンスで一躍話題となったアイドルグループだが、2014年に解散。2016年に第二期BiSが再始動され、今年3月には「Jリーグ方式」の採用を発表して、グループを分離。BiS 1st、BiS 2nd間で常にメンバーが入れ替わる、グループ内下剋上の時代に突入する。

パンとネルの2人は「シングルやグッズに入っている投票券で、1〜10位まで順位が出るんですけど、その結果で1stと2ndに分かれるという仕組みになってまして。扱い的には1stが1軍、2ndが2軍というカタチで。私たちは今BiS 1stですが・・・」と、早くも戦々恐々。

総選挙のプレッシャーを知るパンは、「不安に押しつぶされそうになる。総選挙の期間はすごい心労でしたね」と振りかえったが、初めて総選挙に挑むというネルは、「逆に知らないからこそガンガンいける面もあるんじゃないかと。そこはもう先輩とか関係なしに、遠慮なしでいかせていただきたいと思っています!」と意気込んだ。

9月8日には、大阪「umeda TRAD」でワンマンを控えている彼女たち。「9月は体制が変わってます。私たちがBiS 1stに残っているのか。1stとして9月のライブを迎えたい所存です」と語ったネル。同ライブのチケットは7月7日に発売される。

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ