千鳥の実家に、きよし&DJ KOO訪問
2018.6.25 8:00

有名芸能人が田舎の食堂で、地元の人にいきなり相席をお願いするという行き当たり旅を、MCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。「千鳥の故郷が丸裸SP」と題した7月1日放送回では、よしもとの大御所・西川きよしがノブの故郷、DJ KOOが大悟の故郷を訪れる。

衝撃の展開に思わず立ち上がるノブ(右)と大悟(左)
衝撃の展開に思わず立ち上がるノブ(右)と大悟(左)画像一覧

いつもどおり、誰がどこに行くのか、千鳥は何も知らされないまま、ロケVTRがスタート。冒頭で地元の岡山県井原市芳井町の映像が出るやいなや、「待てぃ」ボタンを押すノブ。大悟も「日本で1番、何もないところ!」と、ノブの故郷にニヤニヤ。さらにノブは「映る映像がワシの実家なんじゃ!」と思わず立ち上がるが、驚きはそれだけではなかった。ノブの実家で両親と相席していたのは、なんと師匠・西川きよし。驚くノブに大悟も「吉本のトップが・・・」と、目を見張る。両親との相席で、ノブの幼少時代の秘密が明らかになっていく。

ノブの故郷を訪れた西川きよし
ノブの故郷を訪れた西川きよし画像一覧

一方、もう1人の旅人が訪れるのは、大悟の故郷・岡山県笠岡市北木島。「ウチの島は結構、ロケに来とる。問題は、誰が行ったかや」と、ビクビクする大悟の目に映ったのは、実家の台所にDJセットを持ち込み、ノリノリでプレイするDJ KOOの姿。しかも、両親まで踊らされているというカオスな状況に、大悟は「ウチの島には一番アカンタイプ! 親が怖がるから!」と、いつも以上に激しくツッコむ。

大悟の実家を訪れたDJ KOO
大悟の実家を訪れたDJ KOO画像一覧

その後も、兄弟や、小学校の同級生、初恋の相手まで、千鳥の恥ずかしい過去を知る人と相席する2人。VTRラストには「お願いだからカットしてください」と、ノブが懇願する場面も。この模様は7月1日・23時10分から放送される(1時間拡大SP・関西ローカル)。

「お願いだからカットしてください」と、スタッフに土下座をして懇願するノブ
「お願いだからカットしてください」と、スタッフに土下座をして懇願するノブ画像一覧

朝日放送テレビ『相席食堂』

放送:2018年7月1日(日)・23:10〜24:05
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:西川きよし、DJ KOO
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ