安室透が声で指示、コナンのリアル脱出

2018.6.17 11:00

『公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出』

(写真2枚)

体感型イベント『リアル脱出ゲーム』(運営:SCRAP)が、人気アニメ『名探偵コナン』とコラボした『公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出』で、同作の人気キャラクター・安室透が音声で案内してくれるガイドボイスを導入すると発表した。

全国各地で6月29日より順次開催される『公安最終試験からの脱出』は、リアル脱出ゲーム史上もっとも人気が高いシリーズの最新作。公安が優秀な人材を極秘裏に採用する試験「プロジェクト・ゼロ」を舞台に、コナンや安室とともに謎を解いて仕掛けられた爆弾の解除を目指すというもの。

キャラクターボイスはすべて、今回のために録り下ろし。ゲームの途中、安室からの指示を聞きながら会場に仕掛けられた爆弾の解除を進めていく。なかには、プレイヤーが謎を解くことによって、『みなさん、さすがです』と褒められるシーンもあるという。

過去のリアル脱出ゲーム×名探偵コナンの様子

また今回は、すべての謎を解き明かすと、さらなるエピソードを体験できる「Project ZERO 特製USBメモリ」がセットになった極秘任務付きチケットが前売限定で登場(東京・大阪・名古屋は一般6200円ほか、ほかの会場は一般5900円)。関西では、大阪は7月6日〜10月28日、京都は10月5日〜7日、兵庫は10月27・28日、滋賀は11月3・4日に開催される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本