朝ドラ初の中尾、妻・仲里依紗も喜ぶ
2018.6.13 21:00

連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)の追加キャスト発表会見に、俳優の中尾明慶が登場。初めての朝ドラ出演に向け、抱負を語った。

朝ドラに初めて出演する中尾明慶
朝ドラに初めて出演する中尾明慶画像一覧

冒頭、「30歳にもうじきなるんですけど、30代のスタートがこの作品で僕自身も非常に気合いが入っております。その熱量を作品に反映できるよう精一杯がんばります」と挨拶した中尾。ドラマでは、ヒロインの夫・立花萬平(長谷川博己)の会社で働く従業員・岡幸助を演じる。

先に撮影に入っている共演者から、「こんなに楽しくて良いのかなって思うくらい」(橋本マナミ)「楽しいっす!」(浜野謙太)「スタッフの方もわきあいあいと盛り上げてもらって、本当にいい環境」(藤山扇治郎)と口々に褒め合うのを聞いた中尾。「そんな楽しいドラマってあるかなって、僕ちょっと疑ってるくらいなんですけど(笑)。そう意味で非常に楽しみです。みんなの楽しさが脚本にも描かれてるので、素直に演じて盛り上がっていければ」とこれからの撮影を楽しみにした。

会見の場でも和やかな雰囲気のキャストら
会見の場でも和やかな雰囲気のキャストら画像一覧

初めての朝ドラ出演については、妻で女優の仲里依紗も喜んでると話し、「妻の祖父母が元気に過ごしてるんですけど、何よりおじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれるのが、少し恩返しができたかなと思っています」と喜んだ。放送は10月1日からスタートで、登場は第5〜6週目からの予定。

連続テレビ小説『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:http://www.nhk.or.jp/osaka/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ