リリー・フランキー、リアル万引き報道に「本物はこっち!」

2018.6.10 18:15

映画『万引き家族』舞台挨拶に登場したリリー・フランキー(10日・大阪市内)

(写真2枚)

『カンヌ国際映画祭』で最高賞のパルムドールを獲得した是枝裕和監督の『万引き家族』。その舞台挨拶が10日、大阪の映画館でおこなわれ、出演したリリー・フランキー、安藤サクラ、是枝監督が登場した。

『そして父になる』(2013年)、『海街diary』(2015年)、『海よりもまだ深く』(2016年)に続き、4作目の是枝作品となるリリー。祖母・初枝役の樹木希林とはすべての作品で共演しており、「本当にすごい人だなと。女優さんとしても素晴らしいし、おばあさんとしても超面白い。空き時間もず~っと不動産の話と芸能裏情報を延々としゃべっていて(笑)。『こどもが嫌いなのよ』と言いながら、子どもと遊んでてね。すごい繊細でやさしくて、不器用なかわいい人です」とコメント。

左から、安藤サクラ、リリー・フランキー、是枝裕和監督(10日・大阪市内)

また、福岡市の親子が圧力鍋を盗んだ事件が公開初日に発覚し、リアル『万引き家族』として話題となったが、「ああいうのは、プロモーション(宣伝)としてはマイナスかプラスかわかんない(笑)。オレの友だちがすっごいLINEに(そのニュースを)貼ってくるんですよ。本物がいたって、なんだよ本物って。本物はこっちでしょって!」と客席の笑いを誘った。同映画は6月8日から公開中。

映画『万引き家族』

2018年6月8日(金)公開
監督:是枝裕和
出演:リリー・フランキー、安藤サクラ、ほか
配給:ギャガ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本