のんがお茶会、100人のファンと交流
2018.6.10 10:15

「梅田ロフト」(大阪市北区)で開催中の、創作あーちすと・のんによる個展『「のん」ひとり展 ー女の子は牙をむくー』に9日、のん本人が来場。朝から並んで整理券をゲットしたファン約100人(2部制・各回50人)を前に、トークショー『「のん」とお茶会』をおこなった。

「梅田ロフト」で開催中の自身の個展に登場したのん(9日、大阪市内)
「梅田ロフト」で開催中の自身の個展に登場したのん(9日、大阪市内)画像一覧

女優、モデル、ミュージシャン、絵描きと多方面で活躍する「のん」が制作した、絵画や立体物、スケッチ、自作の衣裳などさまざまなアート作品が展示されているこの個展。「大阪をイメージしました」とくいだおれ人形カラーの衣裳で登場したのんに、ファンからは「かわいい〜!」と声援が送られた。1部では、昨日大阪でお好み焼きを食べた話や、大阪のために描き下ろした作品の制作秘話、ファンからの質問に答えるなど、ゆる〜いトークを展開。

「お茶会」ということで、トークショーのはじめにはキバティーで乾杯!
「お茶会」ということで、トークショーのはじめにはキバティーで乾杯!画像一覧

展示されている絵画は購入可能なものあるということで、自身の元から作品が旅立っていく感覚については「あんまり寂しくはないですね、うれしいです。おうちにあったらちょっとかさばって・・・(笑)。大事にしてくださる方の元にいったほうが良いと思います!」とコメントした。

出来たてホヤホヤだという絵画を解説するのん。販売価格は10万だといい、「なかなか勇気がいりますよね(笑)」と、のん
出来たてホヤホヤだという絵画を解説するのん。販売価格は10万だといい、「なかなか勇気がいりますよね(笑)」と、のん画像一覧

ミュージシャンとしては、昨年8月に自身のレーベル「KAIWA(RE)CORD」を設立し、今年5月に1stアルバム『スーパーヒーローズ』をリリースするなど活動しており、「どんどんこういう風に自分で作ったものを発表したり、音楽でもライブを精力的にやっていきたい。9月にはアルバムツアーで大阪もまわるので、楽しみです」と笑顔で話した。個展の期間は26日まで。

『「のん」ひとり展 ー女の子は牙をむくー』

期間:2018年6月7日(木)〜26日(火)
時間:10:30〜21:00(26日は〜18:00、入場は閉場30分前まで)
※6/9の10:30〜15:30はイベント開催につき入場を制限
会場:ロフトフォーラム(大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト5F)
料金:500円(おみくじ付)、未就学児無料
電話:06-6359-0111
URL:http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ