のん「大阪で個展ができてうれしい」
2018.6.9 23:00

女優、そしてミュージシャンと多方面で活躍する創作あーちすと「のん」が、絵描きとして個展『「のん」ひとり展 ー女の子は牙をむくー』を、「梅田ロフト」(大阪市北区)で開催。9日にはのんが来場し、作品、そして大阪について話した。

「牙」ポーズをするのん(9日、大阪市内)
「牙」ポーズをするのん(9日、大阪市内)画像一覧

会場には、「女の子は牙をむく」というテーマをもとに描き下ろした絵画、立体物、インスタレーションを中心に、スケッチ、自作の衣裳などさまざまなアート作品を展示。4月におこなわれた東京会場からパワーアップし、全200弱の作品のうち、大阪初登場は40点にのぼる。のんは「女の子の絵を描き足しました。色鮮やかだったり、光って見えたりするのが大阪のイメージだったので、今まで使ったことのない画材を使ってみたり、いろいろ挑戦して描いてみました」と、解説。

会場の様子
会場の様子画像一覧

女の子の持つ凶暴さや無鉄砲なパワーが好きという思いから付けられたこのテーマ。自身が最近牙をむいたことを聞かれると、「私、細かくいろいろむくんですよね。スタッフさんと話をしてて、スマホに夢中になって話してくれなくなったりすると、ちょっと軽く殴ったりとかしますね(笑)」と照れ笑い。最後に、「いろんな人に見てもらえたらいいなと思っていたので、大阪でも個展ができてすごくうれしいです。みんなが自由に牙をむいて、パワーを放出できるような刺激を与えられたら」と、コメントした。

ハムスターと題した作品を、ブラッシングするのん
ハムスターと題した作品を、ブラッシングするのん画像一覧

Tシャツやトートバッグ、マグカップなど展覧会オリジナルグッズも充実。缶バッジのガチャガチャは大阪限定デザインが5種登場する。期間は6月26日まで。

『「のん」ひとり展 ー女の子は牙をむくー』

期間:2018年6月7日(木)〜26日(火)
時間:10:30〜21:00(入場は閉場30分前まで、26日は〜18:00)
会場:ロフトフォーラム(大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト5F)
料金:500円(おみくじ付)、未就学児無料
電話:06-6359-0111
URL:http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ