京大卒の女優・呉城久美、3度目の朝ドラ

2018.6.8 06:00

安藤サクラから「これから仲良くしましょうねって言ってもらったのがすごいホッとした」と呉城

(写真1枚)

平成30年度後期の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)の追加キャスト10名が発表。「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)で開かれた会見に、大阪出身で京大卒の女優・呉城久美が登場した。

大学在学中に演劇を始め、京都を拠点する劇団・悪い芝居に約6年間在籍。退団時には、「1人になるのは不安ですが、今の私には悪い芝居で学んだり、貰ったものしかないので、それをすり減るまで磨いたり、こねくりまわしたりしていこうと思います」と意気込みを語っていた呉城。

その後は、退団と前後して『べっぴんさん』『ひよっこ』と朝ドラに大抜擢され、今回の出演も「朝ドラに出演して、すごい幸せな経験をさせてもらったので、またここに戻ってこられたことがしばらく信じられなかったです。うれしいです。ありがとうございます」と喜びが隠せない。

本作では、ヒロイン・福子(安藤サクラ)の女学校時代の仲良し3人組のひとり・池上ハナ役。「私の役は、福ちゃん、敏ちゃん(松井玲奈)の3人組のなかでリーダー的な存在。しっかりしつつ、楽しんでやりたいと思います」と抱負を話した。放送は10月1日からスタート。

連続テレビ小説『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本