桐谷健太「背脂系くらい濃いと言われる」

2018.6.5 08:00

『海の声』を熱唱する桐谷健太

(写真2枚)

平成30年度後期の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)の追加キャスト10名が発表。4日に「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)で会見が開かれ、桐谷健太が登場した。

自己紹介にマイクを受け取るとヒット曲『海の声』をアカペラで歌い始めた桐谷。「しっとりバージョンでお送りしました。紅白ではお世話になりまして」と、まず歌手として挨拶をし、会場を盛り上げた。

ドラマでは、ヒロイン(安藤サクラ)の夫(長谷川博己)との仕事仲間・世良勝夫役を演じ、「朝ドラは初めてです。チキンラーメンの話ではありますが、僕は背脂チャッチャ系くらい濃いと言われるので、それぐらい思いっきりたくましい世良を演じたいと思います」という。

「まだ1日しか撮影してないですけど、現場の雰囲気がすごい好きです」と桐谷
「まだ1日しか撮影してないですけど、現場の雰囲気がすごい好きです」と桐谷

「世良という役はたくましくて、観てる人は良いやつなのか、悪いやつなのかわからない役なんですけど、『子どもにやさしく、大人に厳しい』みたいなイメージがあって、僕は一本筋が通っていて好き。自分にしかできない世良勝夫をできたら」と抱負を話した。放送は10月1日からスタート。

連続テレビ小説『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本