千鳥・大悟、鈴木奈々のおバカロケに期待

2018.6.2 18:00

穴子が絶品のお店で、おしぼりを使って即席ギャグを披露する間寛平

(写真3枚)

有名芸能人が田舎の食堂で、地元の人にいきなり相席をお願いするという行き当たり旅を、MCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。6月3日放送回では、お笑い芸人の間寛平と、タレントの鈴木奈々が旅人として登場する。

VTRに間寛平が現れ、「こりゃ楽しみだ!」と前のめりになる千鳥の2人。寛平が旅するのは千鳥の故郷・岡山県。牡蠣の産地として知られる備前市日生町をぶらりと歩き、まずは穴子が絶品の店に入ってみると、「寛平ちゃん!」と店で食事中のおばさまたちに声をかけられ、さっそく相席成立。その後も、トンカツ屋やオシャレな外観のカフェ・・・など気になる店を見つけては躊躇なく入り、行く先々でお客や店主から歓迎を受けて相席を重ねていく。

千鳥がVTR中に気になるところがあれば、2人の目の前にある「待てぃボタン」を押して、自由に突っ込んでいく『相席食堂』
千鳥がVTR中に気になるところがあれば、2人の目の前にある「待てぃボタン」を押して、自由に突っ込んでいく『相席食堂』

一方、「どこ?ここ?とりはね市?」「今からどこへ行くんだっけ?」と、冒頭からおバカキャラ全開の鈴木が向かう旅先は、とりはね市ではなく、三重県鳥羽市。答志島へ渡るフェリーの甲板で大股を広げ、風に吹かれる鈴木を見て、大悟はこの日1発目の「待てぃ」ボタンを押し、「初めて『オモシロイ』で押した(笑)」と鈴木のロケに期待する。

三重県の鳥羽市答志島にフェリーで渡る鈴木奈々
三重県の鳥羽市答志島にフェリーで渡る鈴木奈々

島に着いた鈴木は、ワカメ漁の漁師に「食堂、知りませんか?」と相席できそうな店の情報を仕入れようと話を聞くのだが、その鈴木と漁師さんのド真ん中のテレビで流れるドラマを見て、すかさず「待てぃ」ボタンを押す大悟。「後ろのテレビで人が○○しとる」と指摘し、巻き戻して見てみると、今度はノブが「待てぃ」ボタンをオン。「お前は、とんでもないもんを見つけたな」と笑いを咬み殺してもう一度再生するのだが、後にとんでもないシーンを見つけてしまい、千鳥の2人はどうしても集中できない。この模様は6月3日・23時10分から放送される(関西ローカル)。

朝日放送テレビ『相席食堂』

放送:2018年6月4日(日)・23:10〜23:35
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:間寛平、鈴木奈々

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本