松本幸四郎の「肉食」発言に、岡村も驚き

2018.6.3 08:00

(左から)岡村隆史、松本幸四郎、なるみ

(写真2枚)

お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。6月4日放送回には、今年1月に親子三代の襲名を果たした、歌舞伎役者の松本幸四郎が登場する。

大阪人100人に聞く世論調査「大阪べ〜たバンク」のコーナー、今回のテーマはずばり「松本家のイメージ」。松本家は、父が松本白鸚、姉が松本紀保、妹が松たか子、息子が市川染五郎という芸能一家。調査では「家でも敬語」「穴の開いた靴下は履かせない」「髪の毛を染めたら殺されそう」など、お堅いイメージが圧倒的多数を占める。

そんななか、1番回答の多かったべた過ぎるイメージは「和食しか食べなさそう」。岡村も「お昼はそばしか食べないイメージがある」と明かすが、幸四郎は「最近、歌舞伎座の近くに『いきなりステーキ』(立ち食いスタイルのチェーン店)ができたんで、しょっちゅう食べてますね」という肉食発言で、2人を驚かせる。

地方公演で1カ月間のホテル暮らしになると「TVを見ながらダラダラ過ごしてると、夜はテレビショッピングしかない」と語る松本幸四郎(真ん中)
地方公演で1カ月間のホテル暮らしになると「TVを見ながらダラダラ過ごしてると、夜はテレビショッピングしかない」と語る松本幸四郎(真ん中)

また、大阪の男性100人に聞く「いくつになってもやめられない 大人げない趣味」というテーマでは、「100台くらい車のプラモデルを作った」「ガチャガチャは幼稚園から生活の一部」など、大人げない趣味が次々とあがるが、幸四郎もいろいろなフィギュアを集めているそうで、楽屋にも飾るという大好きなフィギュアについて少年のように熱く語る場面も。この模様は6月4日・23時22分から放送される。

ABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』

放送:2018年6月4日(月)・23:22〜深夜0:22
出演:なるみ、岡村隆史(ナインティナイン)
ゲスト:松本幸四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本