落合氏、スポーツ内閣に2週連続で登場

2018.5.29 22:00

左から、ブラックマヨネーズ小杉、落合博満氏、メッセンジャー黒田、武井壮

(写真1枚)

5月23日に生放送された毎日放送『戦え!スポーツ内閣』にゲストで登場したレジェンド・落合博満氏が、2週連続で出演。気になる選手や球団について語る。

23日の放送回では、マリナーズのイチロー外野手について「現役としてダメなのかと言うと、そろそろ近くなって来たなというのは、3、4年くらい前かな。えらいバッティングが、動きが小さくなっちゃった」と言及した落合氏。

また、昨年末にゲスト出演した際、阪神について聞かれた落合氏は、「すべてピッチャー。来シーズンのキーマンは藤浪ですよ」と断言。甲子園で春夏連覇を果たし、入団1年目で二桁勝利(10勝6敗)をあげるも、近年は制球難に悩まされ本来の投球ができてない。「誰も(藤浪選手を)コントロールのいいピッチャーだと思ってないって。なんでそこを考えるんだろう」とオレ流の考えを明かした。

5月30日の放送では、同局の番組『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』のMCをつとめるメッセンジャー黒田もゲストで出演。番組名をもじり、阪神・ロサリオ&藤浪、中日・松坂大輔、日ハム・清宮幸太郎など、「大丈夫なのか?」気になる選手や球団についてとことん語るという。放送は、夜11時56分から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本