浜田「お前をバラエティに出したの俺」

2018.5.27 16:00

昨年ある出来事で世間を騒がせた相方は、浜田と20年前から交流がある旧知の仲

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。29日の放送回は、大阪の繁華街・道頓堀にあるたこ焼き屋「大たこ」からスタートする。

相方は浜田と20年前から交流がある旧知の仲。昨年ある出来事で世間を騒がせたが、年末には思い切った自虐芸を披露し、再ブレイクしたイケメン俳優! 店の奥でビール片手にたこ焼きをつまみながら浜田を待つ相方に対し、顔を確認するなり強めのツッコミを一発お見舞いする浜田。続けて「お前よう俺をここへ呼びつけたな! しかもお前、ビール飲んでるやん」「おい! 反省してねぇな」と追撃する浜田に「反省だけはしてます」と必死に取り繕う相方。「そもそもお前をバラエティに引っ張り出したの俺やからな」と強い剣幕の浜田。

大阪屈指のふわたこの店「玉子たこ焼き ひよこ」で、ふわふわの秘訣を店主に教えてもらう

相方のリクエストは「最近いろいろあって家で1人で飲むことが増えたので、1人で自分好みのたこ焼きを作れるようになりたい」というもの。好きなたこ焼きは「カリカリより、ふわふわのたこ焼き」なんだとか。そんなたこ焼きを作るコツを学びに、大阪屈指のふわたこの店「玉子たこ焼き ひよこ」(大阪市中央区)へ。予想以上のふわふわ感に「これこれ〜、めちゃくちゃおいしい」と相方ドハマり。たこ焼きを堪能した2人は、ふわふわの秘訣を店主に教えてもらう。

「ビックカメラ」のレジ前で、ポイントカードをめぐり2人は一触即発!?

そして、たこ焼き器を求めて「ビックカメラ」へ。商品を選びレジへと向かう2人だったが、店員さんの「ポイントカードお持ちですか?」にニヤニヤしだす浜田。それに気づいた相方は「何? 笑うとこじゃないですよ」と浜田を注意する。ところが浜田は「コイツ(店員)イジったよな?」とさらに煽り、一触即発!? この模様は5月29日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年5月29日(火)・23:56〜 深夜1:03

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本