爆笑太田、盲目の濱田に「青いなお前は」
2018.5.24 6:00

ひとり芸日本一を決める『R-1ぐらんぷり2018』で優勝した盲目の漫談家・濱田祐太郎。そのご褒美となる初冠番組で、憧れの爆笑問題・太田光と対談をおこなった。

憧れの爆笑問題・太田(右)と対談をおこなった盲目のピン芸人・濱田祐太郎画像一覧

濱田が今一番会いたかったという爆笑問題・太田。対談がおこなわれたのは、太田のラジオ収録終わりで、ブースに入ってきた濱田を見るなり、「いい服着て」と、服が見えない濱田にいきなりのジャブを放つ太田。「自分ではわからないんですが、『結婚式みたい』って言われました」とサラリと答える濱田に太田はニヤリ。

太田が「R-1優勝後の生活は変わった?」と聞くと、「そうですね。人生バラ色って言われるんですが、バラ色がわからない」と、得意の漫談調で返す濱田に、太田は「ずるいぞ!」と大爆笑。普通の会話を逆手に取り、隙あらば笑わせてくる濱田に、太田は「絡みづらいわ!」とツッコみながらも何度も笑ってしまう。

爆笑問題・太田は「絡みづらいわ!」と言いながら、濱田祐太郎のトークに何度も爆笑画像一覧

大会決勝の濱田のネタに対し、「面白かった。俺は票を入れる」とコメント。芸人としての実力を気にする濱田に、太田は「(目が見えないことは)武器なんだから」「青いなお前は」と一笑。太田の考える「障害とお笑い」について、濱田と本音で語り合う場面も。

初冠番組では、好きだと公言していた小倉優子&鈴木奈々とのデートや、紺野ぶるまとのコント、同期・ゆりやんレトリィバァとの車の運転対決にも挑戦画像一覧

太田の毒舌に負けず、本音をバンバン語る濱田に、「濱田は性格が悪い」と何度も言っていた太田は、「いい人のイメージだから、杖を振り回すとかすればいい」と今後のアドバイスも。濱田は憧れの先輩から多くの刺激を得た様子だった。この模様は、6月3日・深夜0時半から放送される(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)。

『R-1ぐらんぷり2018優勝者特番 濱田祐太郎のした事ないこと!』

放送:2018年6月3日(日)・深夜0:30〜1:30
URL:https://www.ktv.jp/r-1_hamada/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ