京都駅にBAKE、老舗日本茶店のお茶も

2018.5.23 08:00

京都で先行販売する焼きたて抹茶チーズタルト

(写真6枚)

JR京都駅(京都市下京区)の地下の商業スペース「コトチカ京都」にチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」が5月23日にオープン。京都の日本茶専門店「一保堂茶舗」の茶葉を使用した抹茶のチーズタルト、お茶メニューが楽しめる。

これまで同ブランドはテイクアウトが中心で、本格的なイートインスペースが登場するのは全国で初めて。「タルトと日本茶とのペアリングを味わっていただきたく、ゆっくりできるスペースを準備いたしました。オーダーごとに1杯ずつお茶を準備いたします」と広報担当者。

テーブル10席のほか、カウンター席も
テーブル10席のほか、カウンター席も

定番商品の「焼きたてチーズタルト」(216円)には後味をスッキリさせるために「くき煎茶」(334円)を。6月1日の発売日に先駆けて登場する「焼きたて抹茶チーズタルト」(330円)には、香ばしさが楽しめる「くきほうじ茶」(302円)の組み合わせを勧める。出来たてをその場でいただけるので、トロトロのクリーム状態を堪能できるのもイートインの魅力だ。

上質な香りが漂うくきほうじ茶と、焼きたて抹茶チーズタルト
上質な香りが漂うくきほうじ茶と、焼きたて抹茶チーズタルト

また、同じく「一保堂」の抹茶を使用し、爽やかな風味と濃厚なミルクを楽しめる「抹茶ソフト」(453円)は同店限定となる。午前8時から午後9時まで営業。

「BAKE CHEESE TART コトチカ京都店」

2018年5月23日(水)オープン
住所:京都市下京区東塩小路町地先 地下鉄京都駅 コトチカ京都
営業:8:00~21:00・無休

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本