長州力の1人ロケ、千鳥のツッコミ相次ぐ
2018.5.19 9:00

有名芸能人が田舎の食堂で、地元の人にいきなり相席をお願いするという行き当たりバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。5月20日放送回では、プロレスラーの長州力と、女性コンビ・尼神インターの渚が旅人として登場する。

ホタテ漁師さんの家で遊ぶ子どもたちに相席をお願いする長州力
ホタテ漁師さんの家で遊ぶ子どもたちと触れ合う長州力画像一覧

オホーツク海と広大な草原が広がる北の大地、北海道の猿払村にやって来た長州。その巨体が見えた途端、スタジオで「待てぃボタン」を強く押すMCの千鳥。滑舌の悪さで有名な長州だけに、「この人、1人のときは外国人と一緒よ!」「1人ロケは無理でしょ!」と驚くものの、「ある意味、すごく楽しみ」と期待ものぞかせる。

地元の人に教えてもらった「道の駅」の食堂で、女性2人組を見つけ、長州はさっそく相席をお願い。恐る恐る承諾する2人に大悟は「これは相席じゃない!おびえてるから!」と思わず突っ込む。案の定会話が続かず、気まずい空気が流れてしまい、その後、番組史上初の最悪の事態に発展。千鳥が大爆笑する場面も。

千鳥がVTR中に気になるところがあれば、2人の目の前にある「待てぃボタン」を押して、自由に突っ込んでいく『相席食堂』
千鳥がVTR中に気になるところがあれば、2人の目の前にある「待てぃボタン」を押して、自由に突っ込んでいく『相席食堂』画像一覧

一方、沖縄本島のなかほどにあり、珊瑚の島という意味を持つうるま市に到着した渚。青い空とエメラルドグリーンの海を前に、渚が映るやいなや、すかさず「待てぃボタン」を押す2人。「渚のピンのロケは見たことない。ヤンキーも残ってるし」と心配する大悟だが・・・。この模様は5月20日・23時10分から放送される(関西ローカル)。

朝日放送テレビ『相席食堂』

放送:2018年5月20日(日)・23:10〜23:40
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:長州力、尼神インター渚
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ