今夏エヴァ復活、USJでリアル体験

2018.5.17 19:00

『エヴァンゲリオン XRライド』イメージビジュアル (c)カラー

(写真2枚)

昨年、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の世界観をバーチャルリアリティ(通称VR)の技術を使って忠実に再現し話題となった、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)のアトラクション『エヴァンゲリオン XRライド』。同ライドが今夏、期間限定で復活することが発表された。

エヴァ史上初のライド・アトラクションとして登場し、好評を得た同ライド。「終了後も『また体験したい!』『復活を心待ちにしています』など、ゲストから多数のご要望が寄せられ、今夏、期間限定で復活する運びとなりました」と同パークは説明する。

VRメガネを装着して搭乗した瞬間からエヴァの世界に飛び込む同アトラクション。360度どこを見てもエヴァの世界に浸ることができ、初号機・弐号機と使徒との戦いのなかを上下左右と飛びまわるなど、目の前の景色と連動したライド体験は、とてつもない臨場感を味わえる。

360度どこを見てもエヴァの世界にどっぷり浸っていられるのは、ファンにとって至福の時間
360度どこを見てもエヴァの世界にどっぷり浸っていられるのは、ファンにとって至福の時間(2017年版の様子)

会場となる『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』は現在、ゲーム『ファイナルファンタジー』の世界を体感できるアトラクション『ファイナルファンタジー XRライド』が6月24日まで開催。エヴァ復活は7月6日から2019年1月6日まで。料金無料(別途要入場料)。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

住所:大阪市此花区桜島2-1-33
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本