大阪限定のすみっコぐらし、阿倍野に登場

2018.5.16 19:00

まるで雲の上にいるような癒やし空間になるという「リラックマストア あべのキューズモール店」(イメージ図)

(写真10枚)

今年15周年をむかえた「サンエックス」のキャラクター・リラックマのグッズが集結するショップ「リラックマストア」が6月8日、「あべのキューズモール」(大阪市阿倍野区)にオープン。そのなかに人気上昇中のキャラクター・すみっコぐらしのショップが併設される。

「すみっコぐらし」は、日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られたキャラクター。「北から逃げてきた寒がりのしろくま」や「トカゲの振りをしているが、実は恐竜の生き残りであるとかげ」など、見た目の可愛さとは裏腹に、深いバックグラウンドを持つキャラクターが魅力。隅っこにいると何故か落ち着く・・・そんなキャラクターたちの思いに共感する人が続出しており、小学生からOLまで多くの人から支持されている。

すみっコぐらし ブロックメモ(350円+税)
すみっコぐらし ブロックメモ(350円+税)

オープンを記念し、大阪名物の「串カツ」&「たこ焼き」をモチーフとした、リラックマ&すみっコぐらしの限定デザイングッズが多数登場。リラックマとキイロイトリが串カツを持つ姿や、すみっコたちがたこ焼きのように器に収まる姿に癒やされること間違いなし。ほか同ショップには、リラックマ・すみっコぐらしのグッズが約3500アイテムも揃う。

リラックマ ブロックメモ(350円+税)
リラックマ ブロックメモ(350円+税)

「リラックマ あべのキューズモール店」

2018年6月8日(金)オープン
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモールB1
営業:10:00〜21:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本