さんま「男と女の涙、小さい頃から違う」

2018.5.12 16:00

CMで話題の女優・佐藤仁美をはじめ、品川祐、和牛がゲスト

(写真2枚)

明石家さんまがMCをつとめる、毎日放送のバラエティ番組『痛快!明石家電視台』。その5月14日の放送回では、番組ならではの切り口で関西人にアンケート調査をし、スタジオでその結果を予想する、「関西人ホンマのホンネ ランキング」が実施される。

今回調査したのは、50歳以上の大阪のおばちゃん60人に聞いた「私ってまだまだ若いわぁ、と思う瞬間は?」。おばちゃんのなかには、「スポーツやってる」という人をはじめ、「つけまつげ付けてます」という74歳のおばちゃんや、「安いものを買うツアー」で安い服を探しまわる71~87歳のグループも。大阪のおばちゃんの生態をめぐって、意見が紛糾する。

左から、佐藤仁美、明石家さんま

また、幼稚園児の「最近泣いた理由は?」には、はっきりとした男女差が。叱られたり、扉にぶつかったりして「泣いた」男の子に対し、女の子は「『を』が書けない」など、お悩みのレベルが高い。これにはさんまも「男の涙と女の涙って小さい頃から違うんやな」と妙に納得。品川祐や中川家ら、子育て経験のあるパパ芸人からさまざなま意見が飛び交う。この模様は、5月14日・午後11時56分から放送される。

毎日放送『痛快!明石家電視台』

放送:2018年5月14日(月)・23:56〜深夜0:53 

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本